セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

保護者練習会 ブログ

2019.03.26(火)、27日(水) 保護者向け練習会~7・8回~

投稿日:

3月保護者練習会を開催しました。

3月26日(火)                                                                                                             今週から学校が春休み。キッズ達も参加してくれました。キッズ、保護者一緒での練習会は初でしたが、普段とは違う場所、雰囲気で楽しく開催できました。26日は予想外の雨だった為、動き作りをメインに行いました。今回は、キッズ達も参加してくれていたので、動きづくりの前に、遊びを取り入れた運動を少し行い、それからいつもの上半身、下半身の動き作りを行いました。

動き作りの後は、小雨になったので、時間の許す限り走ってみました。小雨とは言え、ウェアや靴が濡れる事に抵抗があったり、雨だとどうしても走れないという事もあるかと思いますが、みんなと一緒に練習する今日の様な機会をプラスに考えられるといいかと思います。

3月27日(水)                                                                                                                前日の雨から一転、快晴となり、風が強かったですが、汗ばむ陽気の中での開催となりました。昨日に引き続き、お子様とご参加頂き、今回は初めて港の見える丘公園まで走りました。今日も、少し遊びを取り入れながら体を動かし、動き作りを行った後、走り始めました。港の見える丘公園までの急階段で息が上がったり、強風の向かい風に苦戦したりしましたが、最後まで頑張って走りきれました。

今回も、ご参加ありがとうございました。

1月からプレとして開催してきましたが、最初は出来なかった動きが少しづつ出来るようになったり、また、練習会後の筋肉痛の度合いが少し小さくなったりと、変化が少しづつ見える頃かと思いますが、4月からは「ウィメンズ  スローラン」として、引き続き、皆さんに楽しく、長く続けて頂ける事を目標に行っていきたいと思います。

今後とも、皆様のご参加をお待ちしております。

4月以降について
スケジュールは、こちらから
詳細はこちらから

Y-Yamaji

-保護者練習会, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.