セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

保護者向け教室 ブログ

2019.01.30(水)、31日(木) 保護者向け練習会開催

投稿日:

1月の保護者練習会を開催致しました。

第1回目は、とても気持ちの良い、快晴の中での開催となりました。まずは、筋肉、体温をしっかり温め、筋肉、関節がしっかり動くように動き作りを行いました。普段の生活にも取り入れられる動きもありますので、スキマ時間などを使って、身体を動かすのもいいかと思います。

動き作りのあとは、ランドマークタワー、観覧車など横浜を象徴する景色を見ながら、赤レンガ倉庫、大さん橋などを走り、最後にしっかり体操を行い、第1回目を終了致しました。週末は観光客や旅行客で賑わうこの場所も、平日の午前中は人もまばらで、非常に走りやすく、楽しく走るには最高のランニングコースですね。

お疲れ様でした。そして第1回目のご参加ありがとうございました。

第2回目は、前半は生憎の天気となった為、象の鼻パークににて動きづくりを時間を掛けて行いました。初めての動きもありましたが、繰り返し行い、その動きを身体に覚えこませる事で、無意識にその動きができるようになります。

後半は雨が上がった為、動き作りで行った事を意識しながら、赤レンガ周辺、山下公園を走りました。雨の日は無理に走らなくてもいいと思います。その代わりに、一人では中々行えない動きつくりなどを行う良い機会かと思いますので、今後も状況を見ながら、できる事を行っていきたいと思います。

保護者向け練習会は、走力に関係なく、長く、楽しくランニングを続けてもらう事を目的にしていますので、是非、皆様お気軽にご参加下さい。

2月のスケジュールはコチラよりご覧下さい。

Y-YAMAJI

-保護者向け教室, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.