セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ 大会出場報告 ブログ

2018.10.08(月) 2018グリーンリボンランニングフェスティバル出場!

投稿日:

10月8日(月)に駒沢公園で行われた
2018グリーンリボンランニングフェスティバルに
キッズ達&ジュニア&保護者の皆さまが出場しました。

今回はフルマラソンリレーの部に出場します。
1周約2.5kmのコースを7~8名のチームで計18周走り、
42.195kmを走破することを目標に走ります。

昨日は暑い中での練習でしたが、
今日はだいぶ涼しくなったので走りやすかったと思います。

【SWAC横浜A】




【SWAC横浜B】





【SWAC横浜C】


【SWAC横浜D】







【SWAC横浜E】





全5チームが42.195kmを完走しました。
大きなアクシデントがなく、無事に終わることができ良かったです。

普段の練習会では長い距離の練習をあまりしないので、
今回の距離に対して不安があったり辛く感じる時もあったのではないでしょうか。

しかし、辛いと感じていても
チームのメンバーがいるから頑張ろうという前向きな気持ちになったり、
練習を継続して行ってきたからこそ
今日のような大会でマラソンリレーを走りきれたと思います。

何か目標を達成する時は1人では難しいけれど、
チームで取り組めば達成することができるということを
私自身も今回の大会で改めて感じました。

お互いに声をかけあうといった場面も見られ、
とても良い雰囲気だったと思います。
この経験を次回からの練習にも繋げていきましょう。

お疲れ様でした。

K-HOTTA

-一般, キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.