セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.07.19(木) SWAC横浜ランニング教室~第713回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

それでは、ドリルからです。


速い動きを意識して行いました。
今までは歩きながら肩甲骨を寄せて肘を引くという動きをしていましたが、
今日はスキップをしながら同様の動きをしました。
スキップという速い動きの中でも、
歩きの時と同じようにしっかりと肩甲骨を寄せて
肘を引くことができると良い走りにも繋がってくると思います。

では、メインの400m +補強です。




今日は最大で6本を行いました。
涼しかったので、体が動きやすい分
最初から飛ばしすぎず、後半が落ちないように
しっかりとまとめて走れていたので良かったと思います。

週末の午前中に比べて涼しい平日は多めに補強を行います。
一回一回が多く感じるかもしれませんが、
正しい動きを意識しながら補強をし
バランスの良い体をつくっていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

来週は、
7月26日(木)は公園内の花火大会のため練習は無しとなります。
7月29日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.