セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.06.21(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第521回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

梅雨の合間の曇り空でした。
日差しは無いものの蒸し暑さがあったので、
少し練習量は減らして行いました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



この後のJogの距離を少し減らして行うため、
筋トレは少し量を増やして、
腹筋・背筋など基本的な形をしっかりと行いました。

Jogは800mです。








Jogの距離は800m辺りまでかなと考えています。

Jogの距離を600m以下にしてしまうと
ダッシュのような形になってしまうので、
気温も考慮して800m~1kmで調整しながら、
しばらくは行ってみようと思います。

続いてマーカーコーンダッシュ。




今日はコーンの数を少し増やして、
25m&50mをそれぞれ行いました。






先週までは8個のコーンを置いていましたが、
今日は10個まで増やしました。
そのぶんストライドも段々と広くなります。

前半に速い動きをつくらなければ、
後半の加速に繋がらないような形です。

その流れを自然と行えたかなと思います。
あと1回、この練習を行う予定です。

最後はジャベリックボールを投げました。










お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末6月24日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.