セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.05.17(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第512回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

暑い一日となりました。
ここ最近、暑い日が続いていますので、
今の私が言える立場ではないかもしれませんが…
体調には気をつけてお過ごしください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


地面を支えている手よりも、
持ち挙げられている足よりも、
お腹と腰に意識を持って行ってください。

姿勢を維持する種目は、手足を意識するよりも、
身体の中心を意識する方が正しい姿勢となりやすいからです。

Jogは芝生にて1km。








暑くなってきたので、1kmも少し辛くなってきましたね。
もう少し気温が上がれば、800mに距離を減らす予定です。

続いて変形ダッシュ。




今日は試合を意識したスタート練習を行いました。

試合では「位置について・よーい・ドン」が丁寧に行われるので、
その方式にも慣れるため、そして普段と同じように走るため、
週末練習も含めて少しこの形式を取り入れたいと思います。

最後は走幅跳です。












この2か月間、いっぱい跳んで、良い感覚も得られましたね。

さて、走幅跳は今日で一区切りにしようと思います。
来週からは、また色々なものを投げることに挑戦します。

お疲れさまでした。

今週末5月19日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.