セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.05.17(木) SWAC横浜ランニング教室~第696回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜も暑くなってきました。
ここ最近、暑い日が続いていますので、
今の私が言える立場ではないかもしれませんが…
体調には気をつけてお過ごしください。

では、ドリルから。




今日も堀田コーチ主導でドリルを行いました。
基本的な動きの応用が出来るよう、
ポイントをしっかりと意識しながら行っていきましょう。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。










久し振りの500mです。

このコースがしばらく使えなかった事と、
先月は400mを行ったという事もあり、
2月以来の500m練習となります。

冬の時よりもスピードを上げて走れるので、
積極的に走ることが出来ましたね。

そして、自然と練習の質は高くなり、
そのぶん後半はかなり辛かったと思いますが、
この感覚を経験してこそ、この時期ならではの練習となります。

この時期にしかできない追い込み方です。
スピードをどんどん上げていきましょう。

補強は体幹系2種目。

お疲れ様でした。

今週末5月19日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.