セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.03.25(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第498回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊4F。

公園内の閉鎖期間が続いていますが、
日産スタジアムの回廊が使用できるのは幸いです。
今後もイベント等で様々な事が起こることも予想されますが、
出来るだけ臨機応変に対応して練習を行っていきたいと思います。

では、Jog後にラダードリルから。










今日は手足開閉の種目で
久し振りに下・中・上・下・中・上の動きを行いました。

何度も行ってきましたが、行う間隔が空いてしまうと、
多少戸惑う場面もあったかと思います。
そのため、大事な種目は身体が忘れないように、
必ず毎回行うことが重要なのです。

計測はいつも通り。









追い風と硬いアスファルト走路の組み合わせだと、
ピッチを上げて走るのが意外と難しいですね。
進むスピードが上がる中でも、
我慢して動きをコントロールする事がポイントのように感じました。

続いて50m。










こちらはラダーのように動きの制限がないので、
思い切って走れたように感じます。

この春も記録が良い流れで伸びましたね。
今までの練習の成果がしっかりと発揮できたように感じます。

最後は950mリレー!




























こちらも良い走りが出来ました。

毎年感じますが、練習を頑張り続けることが出来れば、
結果は必ずついてくると思います。

50mを例にとると、
11秒台から10秒台に、
10秒台から9秒台に、
9秒台から8秒台になど、
それぞれの目標の中で記録を伸ばすことは
どれも素晴らしい事です。

チームのみんなで走っていますから、
どうしても比べてしまう部分はあるかと思いますが、
まずは自分の今をしっかりと見て少しずつ力をつけていきましょう。

そして少し余裕が生まれたら、
周りを見て、新たな目標を見つけて、
競り合いの中で楽しさを感じてみてください。

いつも繰り返している言葉ですが、
焦らず、じっくり、コツコツと走っていってください。

お疲れさまでした。

来週は、
3月29日(木)・4月1日(日)ともに新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については当HP内にてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.