セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.03.25(日) SWAC横浜ランニング教室~第682回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊4F。

公園内の閉鎖期間が続いていますが、
日産スタジアムの回廊が使用できるのは幸いです。
今後もイベント等で様々な事が起こることも予想されますが、
出来るだけ臨機応変に対応して練習を行っていきたいと思います。

では、ラダードリルから。






今日もグー・ケン・パーを複合した動きを行いました。
素早く動かすという感覚も少しずつですがつかめてきたと思います。
このような一瞬のポイントを大事にしてみてください。






では、距離走スタートです!











三週間続けて回廊4Fを走ることになりました。

走り続けて感じたかと思いますが、
この4Fは走路が少し硬く感じられます。

硬いと反発も得られ足は前に進みますが、
そのぶん、身体への負担も大きくなります。
来週以降も何処で走るか分からない状況ですので、
ケア等もしっかりと行ってみてください。

また、来月のスケジュールを更新しましたが、
距離走は4月の第3週まで行い、
そこからは皆さまの状態や気候をみて、
週末もスピード練習へと徐々に切り替えていく予定です。

例年とほぼ同じ流れですが、
その流れにしっかりと乗れるよう、
あと数回の距離走練習で基礎を積んでいただければと思います。













補強は立ち姿勢・座って行いました。


そろそろ芝生でのびのびと行いたい…ですね。

お疲れ様でした。

来週は3月29日(木)・4月1日(日)ともに新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については当HP内にてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.