セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.02.11(日) SWAC横浜ランニング教室~第670回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

少し暖かい一日となりました。
急に気温が上がったので、少し動くだけで汗ばむぐらいです。
給水等に改めて気を付けながら走っていきましょう。

では、ラダードリルから。








今日は股関節を開かないように気を付けながら、
幾つか種目を行ってみました。

動きを切り替える際に意識的に素早く行う必要があります。
ちょっとした事ですが、
ここを意識できると力も外に逃げにくくなるかと思います。









では、距離走スタートです!
















暖かくなったので、距離走は久し振りに暑さを感じましたね。

急激な気温の変化に身体は対応しにくいので、
距離を変更したり、ペースを落としたり、
給水を多めにとったり、
気温と体調に合わせて調整するような距離走となりました。

4月の下旬ごろから暑さを避けて距離走は控える形となるので、
あまり暑い中で距離を踏むことは行いませんが、
今日のように15℃ぐらいであれば、
暑いと感じる中で比較的安全に距離を踏むことが出来ますし、
暑い中でどのように走るべきなのかという事を経験し学べるかと思います。

そういった意味で今日は良い練習会となりました。

2月~4月にかけては、
このような気温の中でレースが行われることも多々あります。
そういった中で今日の練習を活かしていきましょう。
















補強は40分ほど行いました。


少し柔軟系の動きも入れました。
鍛えながら体を柔らかく使ってみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
2月15日(木)・17日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.