キッズ・ジュニア ブログ

2018.02.11(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第486回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雲が広がると少しだけ肌寒くなりましたが、
それでも、ここ最近では比較的暖かい一日となりました。
春の到来を少しだけ感じます。

では、Jogから。

その後、ラダードリルではなく、
木曜体操+αの動きを行いました。

計測はいつも通り実施です。










3本のラダーで行えると展開も早くて良いですね。
0.1秒単位だと手動での計測は少し難もありますが…
練習の流れを最優先すれば、この形が良いかなと考えています。

その後は、久し振りに25mと、いつもの50mを行いました。











普段であれば、計測後は50mとしていますが、
今日は少しパターンを変えて行ってみました。

25mはラダーの計測で行ったピッチを上げる動きを意識します。
これが出来ると50mでも前半からリズムを作って、
後半の加速に上手く繋がっていきます。

最初に25mを行ったことで
次の50mのタイムが伸びにくかったかもしれませんが、
今のタイムだけを求めるのではなく、
こういう基本的な部分を大切にすることで、
後々の大きな飛躍に必ず繋がると思います。

最後は400mリレー!





















今年度の週末練習は予定だと残り6回なので、
リレーもあと6回となります。

50mなどの短い距離は年間で約1秒弱タイムが伸びますが、
リレーのタイムは5秒程タイムが伸びていることもあります。

今年の記録集にもリレーの記録は全て掲載する予定なので、
発行されたら(出来るだけ早く完成を目指します…)
是非、自分の記録を改めて確認してみてください。

リレーは努力種目というのが改めて実感できるかと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
2月15日(木)・17日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.