セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.05.14(日) SWAC横浜ランニング教室~第602回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は比較的涼しい一日となりました。
このような気候がちょうど良いですね。
練習を行うには良いコンディションとなりました。

では、ラダードリルから。





今日は基本種目に重点を置いての実施です。
姿勢・手の向き・引くことなど、
基本を改めて確認、そして意識しながら行っていきましょう。







では、今日のメイン練習。

まずは芝生で2000m~4000mのJogです。












練習で芝生を走るのは、かなり久し振りですね。
芝生での感覚、接地、反発力など、
色々なことを確かめながらJogを行いました。

続いて、ロードで3000m+2000mです。













中距離でのスピード練習です。
猛暑を迎えるまでは、
このような中距離を積極的に行っていきたいと思います。

ラストは再び芝生で50m×2本!





最後は短距離練習です。
1本目は少し抑えめに入り、2本目で全力という形にしました。
久し振りに短い距離で思いっきり走るのは
少し気持ちが良かったのではないかな?と思います。

さて、今日は芝生Jog・中距離・短距離と、
夏の週末練習に行う内容を凝縮した形の練習としました。

芝生でのJog&短い距離のスピードは
今年も多く取り入れていきたいと考えています。
裸足でも走る機会を設けながら、本能を呼び起こしていきましょう。

中距離練習は、木曜日には行えない距離での練習となります。
シーズン中になると週末は距離走になりますから、
そういった意味でも今の時期にしか行えない練習です。
スピードを出しつつも粘るというのは
必ず距離を踏む場面でも繋がりますから、
積極的な気持ちで行っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
5月18日(木)・20日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.