セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.11.10(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第368回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日も一段と冷え込んだ一日となりました。
昨日のような冷たい風が吹かなかったのは幸いかなと思います。

では、木曜体操&ジャンプから。
dsc08335_r
dsc08337_r
気温も低かったので、ジャンプは少し多め。
階段も使って刺激をしっかりと入れました。

その後は、月末に行われる駅伝コースの試走も行いました。
低学年でも、高学年になりチームが組めたら、
駅伝を走る可能性がありますから、
その時の想定をしっかりと行っておきましょう。

雨が降ってきたので、
以降は回廊へ移動して行いました。

Jogは回廊で1km~2kmです。
dsc08339_r
dsc08340_r
dsc08341_r
dsc08342_r
dsc08343_r
dsc08344_r
dsc08349_r
1km以上の距離でも、
しっかりと走れるようになってきましたね。

各自のペースであれば、学年や年齢に関わらず、
今の自分が走れる距離を走ることが大切なのかなと
最近感じるようになってきました。
自分のペースで、自分の力を引き上げて行ければと思います。

最後は50mを3~4本行いました。
dsc08350_r
dsc08352_r
dsc08353_r
dsc08354_r
アスファルトなのでタイムは素晴らしいほど伸びますが、
これも、普段から芝生で行い続けている練習の成果です。
だからこそ、今後も芝生で練習を続けていきたいと思います。

お疲れさまでした。
dsc08364_r
Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末11月13日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.