セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.09.17(土) SWAC横浜ランニング教室~第543回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

今月は不安定な天候が続き、
今日の天気も心配でしたが、
時折晴れ間ものぞく良い天気となりました。

では、ラダードリルから。
dsc07195_r
dsc07197_r
dsc07199_r
dsc07203_r
dsc07205_r
dsc07211_r
片足ジャンプや、左右非対称の動きなど、
難しい動きも積極的に取り入れてみました。
基本姿勢を意識しながら、且つ応用していくような形となります。
応用系が出来てくると、
走りの中でも自分の姿勢を改めて意識できるようになるので、
こういった練習をコツコツと積んでいきましょう。
dsc07221_r
dsc07225_r
dsc07228_r
dsc07229_r
dsc07230_r
dsc07231_r
dsc07232_r
dsc07233_r
dsc07234_r

では、今日のメイン練習。
10~15kmのクロカン走です。
dsc07241_r
dsc07276_r
dsc07278_r
dsc07277_r
dsc07267_r
dsc07262_r
dsc07259_r
dsc07271_r
dsc07250_r
dsc07251_r
dsc07254_r
dsc07265_r
dsc07255_r
dsc07256_r

久し振りに最大で15km、
またクロカンでの距離走となりましたし、
予想以上に蒸し暑くもなったので、
思った以上に体が重かったり、
苦しさを感じたり…という部分もあったかと思います。

夏場はスピードに重点を置き、
距離走はほとんど行わなかったので、
今はそんな時期かと思います。

そのため、このような調子でも問題ありません。

ここから徐々に距離を伸ばしていくことで、
長い距離にもしっかりと対応出来ますし、
この夏取り組んだスピードや裸足の効果が少しずつ表れます。

また、気候も徐々に下がり、
夏の疲労もぬけてくると思いますので、
焦ることなく、ここから距離を踏んでいきましょう!

dsc07280_r
dsc07288_r
dsc07295_r
dsc07300_r
dsc07301_r
dsc07302_r
dsc07308_r
dsc07310_r
dsc07311_r
dsc07312_r
dsc07315_r
dsc07318_r
dsc07324_r
dsc07325_r

補強は久し振りに多めに実施。
バランスよく、全体的に刺激を入れました。
dsc07314_r
dsc07319_r

最後は坂ダッシュ×5本。
dsc07332_r
dsc07333_r
距離走後なので、本数は通常の形に戻しました。
しばらくは、この形で行っていこうと思います。

お疲れ様でした。
dsc07334_r

来週は、
平日練習は祝日と重なるため無しとなります。
週末9月25日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.