セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.09.17(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第355回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

午後から天気が崩れる予報も出ていましたが…
午前中に引き続いて晴れ間ものぞく良いお天気となりました。

では、みんなで1kmのJogから。
dsc07335_r

そして、ラダードリル。
dsc07338_r
dsc07339_r
dsc07345_r
dsc07348_r
dsc07354_r
dsc07355_r
dsc07357_r
dsc07359_r
芝生が深かったので、
いつもの感覚だと少し行いにくかったと思います。

こういう時は、すり足にならず、
足を引き上げることがポイントです。
その場所に合った動きをしっかりと行ってみましょう。

その後は計測。
dsc07362_r
dsc07363_r
dsc07364_r
dsc07365_r
dsc07366_r
dsc07367_r
dsc07368_r
dsc07369_r
dsc07370_r
dsc07374_r

続いて50m。
dsc07391_r
dsc07392_r
dsc07393_r
dsc07394_r
dsc07397_r
dsc07406_r
dsc07407_r
dsc07408_r
下り坂&追い風という好条件の中で行いました。
下りの勢いに乗ってタイムは伸びやすくなりますが、
意外と下り坂を走るのは難しいという事も感じたと思います。

最後はリレー!
dsc07440_r
dsc07441_r
dsc07442_r
dsc07443_r
dsc07444_r
dsc07445_r
dsc07446_r
dsc07447_r
dsc07448_r
dsc07449_r
dsc07450_r
dsc07451_r
dsc07452_r
dsc07454_r
dsc07455_r
dsc07456_r

今日は前半を上って、後半は一気に下るというコースで行ました。

上りは頑張ろうと思って勢いよく走れるのですが、
意外と下りでスピードが出ない…といった
走りになったように感じます。

前述の通り、下りは意外と難しいものです。
特に疲れてくると、下りが下りに感じない…こともあります。

上りの練習が中心で、
なかなか下りの練習を行ってきませんでしたが、
上りだけでなく、下りも上手く組み合わせて
練習を行ってみるのも良いかもしれないですね。

お疲れさまでした。
dsc07458_r
Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
平日練習は祝日と重なるため無しとなります。
週末9月25日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.