セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.06.09(木) SWAC横浜ランニング教室~第517回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夕方は一時雨予報が出ていましたが、
雨に降られることは無く、
逆に湿度が高く蒸し暑い中…での練習となりました。

では、水道管ドリルから。
IMG_4492_R
IMG_4496_R
IMG_4497_R
IMG_4498_R
IMG_4500_R
IMG_4501_R
IMG_4502_R
IMG_4505_R
ランジ動作は、先週も行った
少しリズムのとりにくい動きを再度1種目行いました。

この動作を行うことで、
ランジから引上げへ上手く動きが繋がると思うので、
少し難しいですが、継続して行ってみたいと思います。

では、今日のメイン練習。(500m×6)+(100m×10)です。

まずは500mから。
IMG_4511_R
IMG_4507_R
IMG_4508_R
IMG_4524_R
IMG_4519_R
IMG_4522_R
IMG_4527_R
IMG_4526_R
IMG_4520_R

先週は1000m×3~6本を行ったので、
今日はちょうど半分の距離となりましたが、
1000mよりも苦しい場面はあったかと思います。

1000mの時よりもスピードを上げ走り出しますが、
300m辺りで苦しさが増してくるので、
中盤の本数の苦しさは先週以上に感じられたのではないでしょうか。

なかなか一人では行いにくい練習なので、
練習会の雰囲気に乗りながら、
しっかりと追い込んでいきましょう!

そして、100m。
IMG_4529_R
こちらはスタート1分後に次の本数がスタート
という形で行いました。

20秒で走れば40秒のレスト、
30秒で走れば30秒のレスト、という形です。

こちらは、軽く刺激を入れる…といったイメージで行いましたが、
レストの時間が短いので、
心肺機能へはしっかりと刺激が入ったかなと思います。

補強は腹筋3種目を行いました。
IMG_4536_R

お疲れ様でした。
IMG_4537_R

今週末6月12日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.