セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.06.12(日) SWAC横浜ランニング教室~第518回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

曇り予報でしたが、良いお天気となりました…。
気温も思っていた以上に上がりましたが、
夏の暑い時期を想定することが出来た
良い練習会日和になったのではないか?と思います。

では、ラダードリルから。
IMG_4538_R
IMG_4539_R
IMG_4541_R
IMG_4545_R
IMG_4546_R
IMG_4551_R
IMG_4552_R
IMG_4553_R
手足開閉は、後半で少しパターンを変え、
片手の動作でいつもの動きが行えるか?
という事に挑戦してみました。

左右対称の動きではなくなるので、
どちらかの手を固定してしまうだけで
難しさを感じられたかと思います。

基本の動きは行いつつも、
色々と動きは応用していく予定です。

では、今日のメイン練習。
(2000m×2)+(1250m×2)+(50m×5)です。

まずは2000mから。
IMG_4571_R
IMG_4572_R
IMG_4573_R
IMG_4574_R
IMG_4575_R
IMG_4576_R
IMG_4577_R

1250mは、来週のリレーマラソンに出場される方が多いので、
そこに向けて、少しイメージをしながら走りました。
IMG_4606_R
IMG_4617_R
IMG_4592_R
IMG_4593_R
IMG_4594_R
IMG_4581_R
IMG_4596_R
IMG_4608_R
IMG_4595_R
IMG_4598_R
IMG_4607_R
IMG_4609_R
IMG_4587_R
IMG_4610_R
IMG_4611_R
IMG_4612_R
IMG_4613_R
IMG_4614_R
IMG_4615_R

最後は50m。
IMG_4619_R
IMG_4620_R
IMG_4621_R
レース前の方が多く、
怪我も怖いので・・・無理なく、流しのような形で
5本続けて行いました。

梅雨の時期ではありますが、
ここ最近は天候にも恵まれ、
暑い日が続いております…。

そんな中、今日のポイントは、
2000mで程よく追い込んでから
1250mを如何に我慢して走れるか?というところでした。

暑さによる疲労も加わり、
短く感じるはずの1250mも中盤は苦しさを感じたかと思いますが、
ポイントである我慢の走りが出来たように感じます。
そして、我慢を続けた事で、良い走りに繋がった場面もありましたね。

ただ、いつもお話をしていますが、
良い走りが出来た時こそ、負担も高くなります。
また、気温が高く、疲労も抜けにくい時期なので、
アフターケアは入念に行ってみてください。
IMG_4625_R

お疲れ様でした。
IMG_4633_R

来週は、
平日6月16日(木)は新横浜公園にて行います。
週末は夢の島リレーマラソンへの参加のため練習は無しとなります。
ご了承ください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.