セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.03.27(日) SWAC横浜ランニング教室~第497回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

曇り予報でしたが、
晴れ間がのぞく良いお天気となり、
少し暖かさを感じる中での距離走となりました。

では、ラダードリルから。
IMG_0694_R
IMG_0701_R
IMG_0703_R
IMG_0705_R
IMG_0710_R
IMG_0716_R
ラダーの初めは必ず腰の意識からスタートしています。
腰を高くすることが良い姿勢に繋がりますし、
腰の移動だけで動きは楽になります。

日常生活の中でも、腰を意識してみてください。
少しずつ、動きが変わってくるはずです。

さて、シーズンも終盤を迎え、
残すフルマラソンは、あと1レースという方や、
本日トラックレースという方もいらっしゃいました。
IMG_0724_R
皆様のエントリーレースを見ながら、
段々と春に近付いていることを感じました。

では、距離走スタートです!
IMG_0727_R
IMG_0728_R
IMG_0739_R
IMG_0742_R
IMG_0748_R
IMG_0750_R
IMG_0751_R
IMG_0753_R

今日は15km前後での距離走となりました。

予想よりも暖かくなり、後半は少し暑かったかな…と思いますが、
ペースを維持しながら、リズムよく走れたように感じます。

そういえば、今年度の距離走は、これがラストでした。
週末の練習は一区切りとなるので、
また記録をまとめてみたいと思います。

今シーズンのレースがまだ終わってない方もいますが、
振り返ってみて如何だったでしょうか?

今年度の記録、また昨年度の記録なども見ながら、
来シーズンの目標をまた少しずつ立てて頂ければと思います。

距離走後は補強も実施。
IMG_0757_R
腹筋・体幹・足周り…と、バランスよく行うことが出来ました。
是非、ご自宅でも補強は行ってみてください。

お疲れ様でした。

25km走もお疲れ様でした!
IMG_0758_R

来週は、
3月31日(木)・4月3日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.