セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2014.07.03(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第152回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

ちょっと雲行きが心配でした…。
途中、ポツリポツリと雨も降りましたが
全ての練習を外で行うことが出来ました!

では、今日は筋トレから。
DSC04842_R
DSC04853_R
DSC04854_R
DSC04861_R
DSC04863_R
DSC04865_R

その後は2人組になってのストレッチ。
DSC04866_R
ストレッチの途中に少し雨が降ってきてしまいました…。
回廊に行くことも考えましたが、
小雨程度だったので、高架下へ移動。
本来なら芝生で行いたかった馬跳びを行うことにしました。
DSC04888_R
DSC04893_R
DSC04902_R
DSC04911_R
そして、本来は月初めなのでこの後に長い距離の練習を行う予定でしたが…
この雨のため変更。
最後は久し振り(半年振り?)に止まってはいけない鬼ごっこを実施しました。
DSC04923_R
ルールは前述の通り、
・止まってはいけない!(鬼に狙われていなくても、その場で足踏み)
・タッチ返しは無し!
・30秒以上鬼が代わらなかったら、柏倉が鬼に変更!
こんな形で行いました。
狭いスペースで行ったという事もありますが、
ずっと走り回り、鬼もすぐ変わり、30秒ルールを適用することも無く、
思いっ切り走り回れたと思います!
楽しみながら行うこういう形もたまには良いですね。

さて、今日はSWAC横浜3周年の最初の練習!
ということで、久し振りに練習後にみんなで一枚♪
DSC04925_R
今日もお疲れさまでした。
何でこんなポーズになったのかな…。

週末7月6日(日)は小机競技場で行う予定です。
雨天時は様子を見ながら行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.