セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

ブログ

2019.10.17(木) ランニング教室~第828回目~

投稿日:

平日のランニング教室

新横浜公園が閉鎖の為、先週に続き回廊での練習会となりました。
メニューに変更はなく、2000m×2~3です。

それでは、ドリルから開始です。
寒さを感じるぐらいまで急に気温が下がりましたので、しっかりとドリルで筋温を上げ、関節の可動域も広げていきましょう。
また、一つ一つの動作をする際には、意識するポイントがありますので、その点もしっかり意識する癖も付けれると良いですね。

本練習の2000m×2~3です。
1本目は様子を見ながら少し余裕をもって入り、2本、3本目とも、後半の1000mをしっかり粘る事ができ、
全体的にとても良い感じで走れていたと思います。

最後に補強です。
今回は、インターバルで脚も心肺も追い込みましたが、補強でさらに、脚、心肺に負荷を掛けました。
時間的には非常に短いですが、負荷は高い補強となりました。

お疲れ様でした。
今週末、ウルトラマラソン頑張って下さい!

今週末は、キッズの大会の為、練習会はお休みとさせて頂きます。
何卒、ご理解の上、ご了承のほど宜しくお願い致します。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC  横浜

-ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.