セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.04.29(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第508回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日も暑い一日となりましたが、
風が吹いていた分、先週より走りやすくなりました。

では、Jogから。

そしてラダードリル。








6月の大会でリレーに出場するメンバーは、
ラダードリルの前半の時間を使ってバトンの練習も行いました。

今後、出場する大会によっては、
今回のバトンパスや、
スターティングブロックを使用してのスタート練習等、
色々と必要になってくると思うので、
時間を上手く使いながら行っていく予定です。

計測はいつも通りです。







続いて50m。











先週、そして今日と、
芝生で走ることが出来て何よりです。

先週もお話ししましたが、
この一か月半、タイムが出やすい場所で走り続けました。
そのタイムと比較すれば0.3~0.5秒程落ちるかもしれませんが、
力をつけるためには、こういう場所で走り続けることが必要です。

タイムだけを意識せず、力をじっくりとつけていきましょう。

最後は400mリレー!



























今までリレーの個人タイムはまとめていませんでしたが、
昨年度以降のリレーのタイムを少し振り返り、
400mや回廊950mなどのSWAC横浜記録がまとまってきました。

こちらを2017年度の記録集に掲載する予定です。
偉大な記録も多くありますが、
良い目標として目指すことが出来るかなと思います。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
平日練習は祝日と重なるため無しとなります。
週末練習は5月6日(日)に小机フィールドにて行います。
※5月5日(日)のチビリンピック集合場所は当日SWAC横浜HPを更新いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.