セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.04.29(日) SWAC横浜ランニング教室~第692回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日も暑い一日となりました。
気温は上がりましたが、風が少し吹いてくれたので、
先週よりは少し過ごしやすかったように感じます。

では、ラダードリルから。









グー・ケン・パー複合の動きを集中的に行っています。

難しい動きだからこそ反射的に動けるかが今後のポイントです。
そのためには、間違えても構いませんので、
考えながら動きを少しずつ一致させていきましょう。

では、今日のメイン練習。まずは5km前後の距離走からです。







最初の距離走は先週と同様に5km前後としました。

距離からスピードへの移行期間ですから、
冬の期間中に走り続けた距離走の流れを大事にしつつ、
その後のスピード練習へと繋げる狙いがあります。

また、このように少しずつ移行していく事で、
身体への負担も少なくなるので、
もう2週間程、この流れで練習を行いたいと思います。



















続いて1300mを1~3本です。

6月に出場予定のリレーマラソンの距離を意識した練習となりました。

普段は、あまり1300mという距離を走ることがないので、
レース前に数回走っておくことで、
この距離に対してのペースや感覚などを得て、
本番に繋げる狙いがあります。

一人で走る練習や、時間差の練習などを取り入れて、
チーム全体でも調整練習を行いながら、
本番に向けて走っていく予定です。

補強も芝生で行いました。

メイン練習後は、すぐ体操で終わりにしたいところですが、
そこを我慢して、週末も少し刺激を入れていきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
平日練習は祝日と重なるため無しとなります。
週末練習は5月6日(日)に新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.