セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

一般 ブログ

2018.04.14(土) SWAC横浜ランニング教室~第688回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

来週からは公園内が開放される予定です。
週末練習で回廊を走るのも、
来週以降の天候が良ければ今日までとなります。

では、ラダードリルから。






今日もグー・ケン・パー複合の動きを行いました。

足の動作は集中的に取り組んできましたし、
腕の動きも最終的には下・中・上・下・中・上・・・なので、
以前取り組んでいた動きと同じです。

ただ、これを組み合わせるのが難しいのです。

春~夏のスピード練習は、
器用な動きも少し求められるので、
ラダーの中で、少しずつ器用な動きが出来るよう取り組み、
そして走りへと繋げていきたいと思います。

では、距離走スタートです!







距離走も今日で一区切りです。

ここから少しずつ移行期間となりますので、
来週からは少し距離を走ってからのスピード練習を予定しています。

そして、2000m・3000mを取り入れたり、
1000mの時間差スタートなどを行っていくと、
リレーマラソンの大会が近くなるので、
そこに向けて1300mを一人で走る練習を行うなど、
このような練習スケジュールを予定しています。

今年はリレーマラソンの開催が昨年より一週早いので、
スピード練習の実施も一週早めて、
調整も行いながら走っていきたいと思います。











補強は立ち姿勢で30分ほど行いました。


来週末からは、芝生で行えるかな…と思うので、
座った姿勢の補強にも取り組んでいきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
4月19日(木)・22日(日)ともに新横浜公園にて行います。
※平日は回廊集合、週末は第3レストハウス集合にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.