セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.04.14(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第504回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机フィールド。

今日は競技場練習です。
心配された雨にも降られずに、
良い練習が行えて何よりでした。

ではJogから。

そして木曜体操です。

夕方から雨予報が出ていました。
そのため、万が一途中から雨が降り走る練習が行えない…
という事を避けるために、走る時間を長くとりたかったので、
動きづくりはパッと行いました。

ラダーの計測はいつも通り行いました。







その後は50m&100m。







強い追い風の中で走ることが出来ました。

先月から今日まで、
気温が高く暖かくなり、
冬の練習の成果も少しずつ発揮され、
且つ風の強い日が多かったこともあり、
好記録は多く出ました。

ただ、伸びっぱなしだと緩んでしまいますから、
もう一度どこかで縮んで、力をつける必要があります。

そのため、来週から公園内が開放される予定なので、
また芝生を走りたいと思います。
50mのタイムは0.3~0.5秒ぐらい落ちますが、
それで構いません。
じっくりと走っていきたいと思います。

最後は400mリレー!

















風が強かったので、
直線距離を走るのは良いのですが、
周回する形になると向かい風の場面もあるので、
筋力がまだ弱い低学年の子たちは大変でした…ね。

ただ、ずっと回廊の950mで走っていたので、
久し振りに400mを走ることが出来て気分転換にもなりましたし、
距離が短くなった分、勢いよく走れたのは良かったかなと思います。

来週からは芝生の400mを走れると思うので、
今日の勢いをしっかりと繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
4月19日(木)・22日(日)ともに新横浜公園にて行います。
※平日は回廊集合、週末は第3レストハウス集合にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.