セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.04.01(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第500回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

ちょうど今日から新年度です。
学年も1つ上がり新たな気持ちで良いスタートを切りましょう!

では、Jog後にラダードリルから。










新年度となりましたので、
また基本形が中心となるかと思います。

同じことの繰り返しでも、基本をしっかりと行うことで、
良い姿勢や良い動きが身につきます。
そのために、しっかりと行っていきましょう。

計測はいつも通り。










続いて50mを2本と、加速走形式でも50mを行いました。














先週のように回廊4Fだと
良い風が吹くので良い記録が多く出ました。

しかし、回廊1Fだと風は吹かないので、
記録は求めず、本数も減らし、
その代わり、加速走形式の練習を取り入れ、
より速いタイムの疑似体験のような形で走りました。

高学年の子たちにとっては、
加速してからの50mは思いっきり走れる距離なので、
スピードに乗って良い走りが出来たように感じます。

対して、低学年の子たちにとっては、
加速のぶんだけ距離が長くなるので、
まだこの加速を活かせないのは仕方ないと思います。
練習を積んで、成長をする中で、
少しずつ加速を活かせればと思うので焦らずに行きましょう。

最後は950mリレー!














先週までの回廊4Fで行ったときは景色も変わるので、
自分のスピード感覚も確かめやすく、
良い記録が多く出ていました。

そして、回廊1Fに降り、4Fと距離は同じであるものの、
景色も変わらない中で走るのは幾分苦しいかと思っていましたが、
先週までの勢いそのままに、
今日もそれぞれが良い走りを見せました。

4Fでしっかりと走れたことが
良い流れで今日の走りにも繋がったように感じます!

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

また、本日の練習会にて通算500回目を迎えました。
これも皆さまの支えがあってこその記録です。
ありがとうございました。
そして、改めて今後ともよろしくお願い致します。

来週は、
4月5日(木)・8日(日)ともに新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については改めて当HP内にてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.