セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.9.5(日) キッズ教室~第791回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

本日も涼しく、動きやすい天候となりました。

それではアップ、体操、そしてラダーと行っていきます。
今日は体験のお子様が多く、動きの再確認を行う良い機会となりました。
慣れてくると何となく流れ作業的になってしまいがちですが、姿勢、腕の使い方、そして意識する点を再度確認しながら行いました。

続いて50mの計測を行いました。
久しぶりに直線で行う事ができましたが、今日は競り合いの中で良い走りが出来ました。
最初の1,2本はこども達同士で振り分けを決め、最後の1本は記録の近い者同士で走り、ほとんどの子ども達は最初の2本よりも記録を伸ばす事ができました。
競う事で硬くなってしまう事もありますが、競り合いの中でしっかり力を出す事が出来ました。

最後に回廊でのリレーです。
50mの計測結果を見て、チーム数を増やし、競える機会をあえて多くなる状況をつくりました。
リレーは皆が楽しみながらも、競う合う事で、今まで走れなかったタイムで走れた時の喜びや、
時には悔しい思いをしたり、自分たちが決めた走順で勝つ喜びも味わってほしと考えています。
記録に関しては、成長期、体調、風などのコンディションでも影響されますので、毎回自己記録更新という事はありませんが、
どのような結果でも、走り終わった後に、その時の力を出し切ったと思える走りができればいいと思います。
今は皆がそのような姿勢で取り組んでくれていますので、引き続き、楽しみながら、そして時には苦しみながらも頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は9日(木)、12日(日)の開催です。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.