セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.04.01(日) SWAC横浜ランニング教室~第684回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

新年度が今日からスタートです。
気持ちも新たにして、
またこの2018年度も走り続けていきましょう。

では、ラダードリルから。



グー・ケン・パー複合の動きにて、
今日は腕も使って動いてみました。


足の動きはずっと一緒ですが、
腕の動きを加えると、足の動きが乱れてしまう…
ちょっとしたリズムの変化が難しいものです。
この動作をリズム良く行えるよう、引き続き行っていく予定です。






では、距離走スタートです!
















公園内はいまだ閉鎖中、
また回廊4Fがイベント日だったので、
晴れていましたが、回廊1Fで距離走を行いました。

暖かい気候となり20℃近くまで気温が上がったので、
強い日差しを浴びることなく、
日影で走り続けることが出来た…とプラスにとらえましょう。

また、回廊なので1.25kmコースよりも周回数を重ねることが増え、
同じところを何度も走ることで得た
リズムや我慢強さも今後に活きてくるはずです。

さて、距離走を行うのも今日を含めて今月は3回。
走る距離も少し減り、そのぶんスピードも少し上がってきています。
それにより新たな疲労なども感じると思いますので、
よりケアを入念に行って、今月末から始まるスピード練習へと繋げていきましょう。

終わった後は補強&ストレッチ。

お疲れ様でした。

来週は、
4月5日(木)・8日(日)ともに新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については改めて当HP内にてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.