セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.08.03(木) キッズ教室~第960回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

夕方になっても暑さが残りました。
それでも、筋トレが終わったころに雲が多くなったので、
少し暑さも和らぎ、練習も少し行いやすくなりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も筋トレはジャベリックボール投です。

前回の投擲で見られた
横に抜けたように投げてしまう事や、
叩きつけるように投げてしまう事の改善点を説明して、
実際に投げてみましたが、概ね投げ方は良かったように感じます。

ポイントは少しつかめたように見えたので、
次回は距離の伸ばし方を意識しながら行いたいと思います。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


Jogを行う頃に少し暑さが和らいだので、
幾分かは走りやすくなりました。

それでも、記録は伸びにくい気候ですし、
今日の記録が自己記録であるかどうかの発表もしていません。

夏は記録の意識よりも、
鍛えて走ったことを大事にしながら
秋以降に繋がればと思います。

最後は走高跳です。


先週と同様に今日の練習も
走・投・跳という陸上競技の基本を全て行っているので、
最初に投げて、少し長い距離を走って、最後に跳ぶというのは、
なかなか疲労もたまる練習だと思います。

一般的に跳躍は出来るだけ体が軽く感じた方が跳べるので
今日のような練習スタイルだと記録は伸びにくくなります。

それでも、練習ですから、記録だけを追うのではなく、
そういった事を感じられれば良いと思います。

次回もこの形で練習を行ってみる予定です。

お疲れさまでした。

今週末は8月6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.