セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

一般 ブログ

2018.03.08(木) SWAC横浜ランニング教室~第677回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

暖かい日が続いていましたが、
今日朝から雨も降り寒くなりました。
寒の戻りですね。身体を冷やさぬよう動いていきます。

では、17種目ドリルから。


気温が低かったので水道管ドリルではなく、
17種目ドリルに変更して行いました。

春先は気温が下がれば17種目ドリル、
暖かければ水道管という形で臨機応変に行っていく予定です。

では、今日のメイン練習。800×3~5本です。









先週は1000mを行ったので、
短い距離のスピード練習を行いたかったのですが、
前日から雨予報と気温も下がる予報が出ていたので800mとしました。

走ってみると意外と湿度が高かったこともあり、
1本目から身体もしっかりと温められたので、
スピードを上げて走ることが出来たように感じます。

このように少しずつスピードを磨いていきたいと思います。

同時に、距離を踏んでいた時とはまた違った負担もきます。

年度末ということもあり、何かと忙しくもなると思いますが、
改めてケアと、練習を継続していきながら、
良い形で春からのスピード練習へと繋げていきましょう。

補強はスクワット系2種目。

正しい形をしっかりと意識して行いました。

お疲れ様でした。

今週末3月11日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.