セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.03.08(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第493回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

雨が降り寒くなりました。
寒の戻りですね。体が冷えぬよう動いていきます。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。




回廊なので段差を使っての筋トレです。
少し量を増やして、刺激を入れつつ、
身体を温めていきました。

Jogは1km or 2km。







最初に全員で950mのアップJogを行ってから、
Jogに入る形としました。

そのため、少し長い距離を走ることになりましたが、
結果的に身体も温まり、良い形でJogを行うことが出来ましたね。

練習時間の関係もあり、
アップ無しでスタートすることも多いのですが、
今後に向けて、この形は記録を出すためのヒントとなるかもしれません。

続いて50mの加速走。


最後はボール取りです。



週末は暖かい日が続くようになりましたが、
平日は冷え込む…という日が多いですね。

そのため、投擲練習や、変形ダッシュなど、
春に向けてまだ行えていない練習も多くありますが、
焦らず、その時を待ちたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末3月11日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.