セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.01.07(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第476回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

新年最初の練習会です。
改めまして、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

では、駅伝コース試走Jogからです。

繰り返し行ってきたのでコースの特徴はつかめたと思います。
あとは平日に再度走って、当日を待つのみです。

そして、ラダードリル。
試走を行ったぶん今日も短縮で行いました。








計測はいつも通り。














そして50mと、久しぶりに100mを行いました。











100mは久し振りに行いました。

50mのタイムが伸びにくい時期なので、
こうして練習に少し変化を加えると、
また気持ちにも変化が出てくるので、
寒い時期でも我慢して継続して練習が行えるかなと思います。

今年の冬は特に寒いので、より我慢も必要です。
諦めず、目標を見失わず、コツコツと走っていきましょう。

最後は400mリレー!






















明日は駅伝があるので、
襷を使って800mリレーにすることも考えましたが、
100mも行ったので通常通り400mの形で行いました。

400mでも久し振りに走ると
普段より少し苦しいと感じられたかもしれません。

スピードはなかなか落ちませんが、
体力は簡単に落ちてしまいます。
そのため、練習を継続する必要があるのです。

新年最初の練習は少し苦しさもありますが、
今の自分の力の改めて感じられる日でもあると思います。

現状をしっかりと見つめて、また気持ちを新たにして、
今年も走り続けていきましょう!

お疲れさまでした。

来週は、
1月11日(木)・14日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.