セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.10.03(木) ランニング教室~第1252回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夕方頃から雨となり、気温は下がりましたが、
練習開始頃の湿度は高くなりました。
それでも、真夏の蒸し暑さではないので、
程よく体を温めながら、追い込む練習を行えました。

では、ドリルから。


今日は足周りの動きを少し多く行いました。

足を動かすドリルは大きな動きが多くなるため、
夏はあまり多く行えませんでしたが、
ちょうど良い気候となった今の時期は行いやすくなりますし、
怪我の予防にも繋がるので、
しばらくは、このような流れで行う予定です。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。

久しぶりの最大6本となります。
中盤の粘りを意識しながら行いました。


夏場に鍛えたスピードを少し落として、
6本走り切るペースで走るというのは、
なかなか簡単な事ではありません。

スピードを落としても、本数に耐える力というのは、
もう少し慣れていく必要があります。

そのため、ペースを維持することや、
ペースを上げることが今日は特に苦しかったと思いますが、
また普通の練習を行い続けることで、この力は戻ります。

そして、夏の練習を十分に行った方は、
さらに力を発揮できるかと思いますので、
あと数週間粘りながら走ってみてください。
少し肌寒くなった時期に、その力を実感できるかと思います。

お疲れ様でした。

今週末は10月6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.