セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.12.14(木) SWAC横浜ランニング教室~第656回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日の夜も寒くなりました…。
今年の冬は寒いです。
しっかりと身体を温めて走っていきましょう。

では17種目ドリルから。



冬はこの基本を変えずに行い続けていきたいと思います。

では、今日のメイン練習。
(500m×4)+(400m×4)です。

まずは500mから。







そして400mです。

ドリルを短縮して、且つショートインターバルなので、
走行距離も練習時間も短くなりますが、
そのぶん練習強度や質を高めていますから、
身体には、かなり強い刺激が入っていると思います。

冬は気温が低い分、身体への負担も大きくなるので、
ケアも十分に行ってみてください。

特に体を冷やさぬよう、お過ごしください。

補強はランジバランス系。

ここ最近、補強は難度が高い種目を行っています。
改めて課題も感じる中で、新たな目標も見つけてみてください。

お疲れ様でした。

今週末12月16日(土)は森林公園にて行う予定です。
※13:00から開始となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.