セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.12.26(日) キッズ教室~第815回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

寒い一日となりました。
とにかく体を冷やさない事が大切になります。
速い動きを求めて軽い恰好を求めるのではなく、
着込んで動いて暑いと感じるぐらいが丁度良いです。
その方が体はしっかりと動くと思います。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


週末のウォーミングアップの定番練習として、
もう何年もラダーを行っていますが、
この動きを一つ一つ丁寧に行ってこそ、
速い動きの中でもブレない体となるように感じます。

なんとなく出来るから、なんとなく行うのではなく、
ポイントはしっかりとお話していますから、
それを少しでも意識しながら行えると
良い練習になると思います。

その後は、25m&50mです。


これだけ寒いと、なかなか記録は伸びませんね…。

夏の暑い時期と同様に、今は耐える時期です。
厳しい環境で練習を行ってこそ、
強い力が着実についてきます。

春が近づき暖かくなった日のどこかで
記録が伸びる時は必ず来ますので、
今だけを見るのではなく、
暖かくなった時期の飛躍をイメージしながら
走り続けていきましょう。

最後はリレーです。


リレーの前にも少しお話しましたが、
寒い時期こそ、長い距離はペースを上げて走ってみましょう。

挑戦するときは、上手くいかない時もありますが、
練習ですから、色々な経験を積み上げてみてください。
それにより、自分の適正ペースを感じたり、
もう少しペースを上げられる感覚もつかめるかもしれません。

現状維持ではなく、現状を打ち破ってこそ、
成長を続けることが出来ます。
何度でも挑戦してください。

お疲れさまでした。

今年も練習会にご参加くださり、
ありがとうございます。
本当に色々な事がありました。
大変な一年となりましたが、
皆様の大きな支えも改めて感じられた一年にもなりました。
心より感謝申し上げます。
よいお年をお迎えください。

来週から約一週間の冬季休業となります。

次回は、
1月6日(木)・9日(日)より練習を再開します。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.