セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.12.16(土) SWAC横浜ランニング教室~第657回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

本日は公共交通機関のダイヤが乱れるなど
色々なハプニングもあり…
お越しになるのも大変だったかと思います。

そのため、今日は補強からスタートです。



走り出す時間を少し遅らせて、
補強を最初に行って刺激を入れながら、
皆様がお越しになるのを待ちました。

そして概ね皆様が集まったところでラダードリルを始めました。








このような状況だったので、
ラダーの種目も少しカットして、
要点を絞って行いました。

では距離走スタートです。















8月以来、久しぶりのクロカン練習となりました。
改めてクロカンの苦しさなども感じられたかと思います。















レースではアップダウンのあるコースで
行われることがほとんどですから、
このような場所で練習を行うことで、
そこに対応するための力、切り替える力などが必ずつきます。

貴重なクロカン練習を大事にしてみてください。

公園内の制限などもあり…
今年度からクロカン練習の頻度が減ってしまいましたが、
機会があれば、公園内の来園者が少ない時期に、
クロカン練習を行って、色々なものを得ていきたいと思います。

終わった方から再び補強です。


前半の補強で行わなかったランジ系などを中心に行いました。

最後は坂ダッシュ×3本です。

このような坂ダッシュも貴重な機会だと思います。
上り坂をいかに効率よく早く走るかという感覚をつかんでください。

お疲れ様でした。

来週は、
12月21日(木)・24日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.