セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ 大会出場報告 ブログ

2017.11.18(土) 第31回 S&B杯ちびっ子健康マラソン(東京大会)出場!

投稿日:

11月18日(土)に夢の島競技場にて行われた、
第31回 S&B杯ちびっ子健康マラソン(東京大会)に
SWAC横浜のキッズ達が出場しました。

心配された雨にも降られず、
ちょうどいい気候の中でレースが行われて何よりでした。

【2年生 1.5km】

【4年生 2km】

東京都の近県からも出場が出来るため、
都道府県ごとに行われている各地のS&Bの大会よりも
少しレベルが高いことを毎年感じます。

そんな中でも、練習で行っているような走りが出来たと思います。
これが一番何よりです。

レースは自分の走りたいタイミングで走ることが出来ませんから、
独特の緊張感がある中で、
時間や周りのペース、そして気候にも合わせて、
自分の力を普段通りの形で走ることが必要です。

そのためには、普段から練習を継続して行うことで、
色々な場面に対応した力がついてくると思います。
今日は、その練習の成果を発揮することが出来ましたね。

また明日・来週とレースがありますので、
そこに向けてしっかりと繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

W-KASHIWAGURA

-キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.