セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.11.16(木) SWAC横浜ランニング教室~第650回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

練習を開始する頃の気温は12℃ぐらいでした。
練習中はもう少し下がっていたように感じます。
すっかり冬の気候ですね。体を冷やさぬように走っていきましょう。

では、ドリルから。




寒かったので水道管ではなく、
冬の17種目ドリルを行いました。

今年は予想していたよりも
早く気温が下がってきたように感じます。

走るのにはちょうどいい気候ですが、
走り出すために体を暖める準備もより必要ですから、
その日の気候と気温、そして感覚でも判断して、
水道管と17種目ドリルを分けて行っていきたいと思います。

では今日のメイン練習。2000m×2~3本です。












1000mのように全力では走れず、
ペースを落とすと思っているよりも落ちすぎてしまうので、
この絶妙な距離が難しさを生み出しています。

そのため何度行っても2000mは難しく、
そして、きつく苦しい練習だと思います。

だからこそ、これを経験し、乗り越えることで、
少しずつ強くなります。

どんな距離を走る中でも、
この練習を行って得た強さが活きるはずです。
継続して、積み重ねて、強くなりましょう。

補強は体幹系。

腕や足だけではなく
体の中心をしっかりと意識して行ってみてください。

お疲れ様でした。

今週末と来週の平日練習はお休みとなります。
次回は11月26日(日)に新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.