セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.01.12(木) ランニング教室~第1100回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も比較的暖かくなりました。
凍えるような寒さとなる事が多い冬の平日練習ですが、
このような日は練習も行いやすく何よりです。

では、その場でのドリルから。


あまり気温が低くなかったので、
速い動きは少なめにして、
大きく動かすような種目を中心としました。

徐々に体が温まるので、
このような気温の日のドリルは、
こんな形がベターかなと思います。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。

暖かいとは言っても夏や秋よりも気温は低いので、
普段通り最初は走りながら体を温めて、
後半に上手く繋げるよう行いました。


この練習は本数や距離だけを見ると少し楽そうに感じますが、
実際に走ると、後半は苦しい練習です。

夏と比べれば記録は伸びないかもしれませんが、
それでも1000mの平均ペースより速く走れる練習なので、
季節を問わず少し無酸素状態の中で追い込めます。

だからこそ、しっかりと酸素をとって、
ラスト1本以外はフォームを出来るだけ乱さない事を頑張りながら
走り続けてみてください。

短い距離で追い込んだことが、
スピードの強化や、心肺機能の向上、
そしてフォーム改善にもなったりします。

こうした要素が長い距離を走る中でも必ず繋がっていきます。

補強は2種目。腸腰筋に刺激を入れました。

お疲れ様でした。

さて、今日は1100回目の区切りとなる練習となりました。

気が付けばキッズ教室とも合わせると
2000回を超える練習会を行っています。

こうして練習会を続けることが出来るのも、
皆さまに参加していただけるからこそです。
誠にありがとうございます。
改めまして今後ともよろしくお願いいたします。

今週末は1月14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.