セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.8.8(日) キッズ教室~第786回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

台風のお掛けで若干気温が下がり、動きやすくはなりましたね。
それでは、アップからスタートで、体操、ラダーを行うます。

続いて50mと100mの計測です。
久しぶりに100mも行う事ができました。
最後にお話をしましたが、50mでも100mでも最近は良い意味でタイムに拘るこども達が増えてきており、
記録の目標を持つ事ではとても大切です。
ただ、様々なコンディションがありますので、必ずしも毎回好条件で走れるわけではありませんが、
その時の100%をしっかり出す姿勢は、引き続き持ちながら取り組んでいってほしいと思います。
低学年のこども達にとっては高学年のお兄さん、お姉さんが良い目標にもなるかと思いますので、
1回1回の練習で自身の目標を意識しながら走れるとうよいですね。

最後にリレーです。
いつもとは違う形でチーム編成を行い、各チームの時差スタートのタイム差がかなり大きくなりました。
小学生にとって950mは短い距離ではなく、全力で走る事はとてもしんどい距離ですが、これまで継続してきた中で、
距離にも慣れ、記録も顕著に伸びているこども達もいます。
50mや100mの計測同様、毎回条件が変わりますが、その時の条件下で100%出す事を心掛けられると良いですね。


本日もお疲れ様でした!

来週は12日(木)の開催です。13日(金)~19日(木)までお盆休みとなりますので、ご了承下さいませ。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

 

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.