セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

一般 ブログ

2017.10.08(日) SWAC横浜ランニング教室~第640回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

ここ数日は秋らしい気候が続いていましたが、
今日は急激に気温が上がり夏日となりました。
長い距離を踏むには厳しい環境となりましたが、
このような日は粘りながら走っていきましょう。

では、ラダードリルから。






足をグー・ケンの姿勢から、
腕も動かす動きを集中的に行っています。
頭で考えている動きと、実際に行う動きを、
色々と試行錯誤を重ねながら一致できるよう行っていきましょう。

では、距離走スタートです。





急に暑くなると、身体もすぐに対応できないので…
今日はかなり走りにくかったと思います。
ペースよりも距離をしっかりと走ることに重点を置いて行いました。









10月~11月の初旬ごろまでは、時折暑くなる日があります。
レース当日にちょうど暑い日が重なる、
ということもありますから、今日の気候の中で距離を踏み、
改めて気候変動によるペース配分や水分補給などを学べたと思います。

色々な環境下で走ってこそ、強さが築かれていきます。

スピードを求める速さだけではなく、
経験を積んでそれを活かせる強さも身につけて、
どんなレースにも対応できる力をつけていきましょう。

補強は体幹系を中心に行いました。


また、最後は少し静的ストレッチも行いました。
運動を行った後に取り入れると効果的かなと思いますので、
ぜひ実践してみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
10月12日(木)・14日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.