セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.10.08(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第455回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

ここ数日は秋らしい気候が続いていましたが、
一転して今日は暑くなりました。
日差しも強かったので、夏の日と同じように日影からスタートです。

では、Jogの後にラダードリルから。





今日は最後に行うリレーの距離を少し長くするため、
種目数は減らして行いました。

計測までは、いつも通りです。












その後は、芝生へ移動して50m。












裸足で走る意味も改めてお話ししてから走りました。
そして芝生で走り続ける効果も、きっとどこかで実を結びます。
コツコツと練習を行い続けていきましょう。

そしてリレー。今日は全員タスキをかけて800mです。




















明日行われるリレーマラソンへ出場する子が多いため、
タスキをかけて走る練習も兼ねて、
少し長い距離でリレーを行ってみました。

これからのシーズンは駅伝大会も行われますので、
タスキを繋ぐことに慣れておくのも必要なことです。

高学年が出場する大会が多くなってしまいますが、
低学年達もいずれはタスキを繋ぐ機会がきますので、
そのイメージもしっかりともって走ってみてください。

お疲れさまでした。

来週は、
10月12日(木)・14日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.