セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.10.05(木) SWAC横浜ランニング教室~第639回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

秋らしい気候となりました。
長距離ランナーにとっては最高の環境です。
この気候を活かして良い練習を行っていきましょう。

では、水道管ドリルから。





涼しくなったので、ランジではジャンプ系も加え、
身体をより温めながら行いました。

夏場と違って、身体が冷えやすい季節ですから、
短時間で身体を温めるような動きも行っていく予定です。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。











久し振りに最大本数6本で行いました。
やはり、楽ではない…ですね。苦しい練習です。

それでも、こうして月初めに行うのは、
月毎の調子の確認と、持久力の向上、粘りある走りを行うため…
など、様々な理由があります。

苦しい練習こそ、自分の課題を見つけられたりもしますので、
ぜひ積極的な気持ちで行ってみてください。

今月中旬には2000m×2~3本も
久し振りに行ってみたいと思います。

補強は引き上げ系2種目。

疲れた状態の中でも、足をしっかりと引き上げて、
正しい姿勢をより意識してみましょう。

お疲れ様でした。

今週末10月8日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.