セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.09.15(木) キッズ教室~第881回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

涼しい一日となりました。
最近は気温が高くても湿度は低い日が続いているので、
練習も行いやすくなってきました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは主に体幹です。

もう少し涼しくなってくると、
姿勢を維持しながら行う形も難しくなってくるので、
今年中はあと数回ぐらいしか行えないと思います。

しっかりと動きながら行う筋トレに備えて、
今のうちに良い姿勢へ整えましょう。

その後はJog。今日も600m or 1000mです。


地面が柔らかいこの場所で走るのも、
とりあえず今日で一区切りです。

来週以降はロードコースに切り替えて、
来年度まで地道に走り続ける予定です。

最後はマーカーコーン走です。

今日はコーンを増やし、距離も伸ばして行いました。


最初にストライドが伸びぬよう我慢してピッチを刻み、
コーンから解放されたところで、
速いピッチと自由になったストライドを活かすことがポイントとなります。

このピッチ+普段のストライドで
短い距離を走れたら素晴らしい記録が出ると思いますが、
そう上手くはいかないものです。

ただ、こうしたピッチからストライドへ切り替える部分は、
普段の走りでも繋がる場面はあると思うので、
自然と身についていくと良いですね。

お疲れさまでした。

今週末は9月17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.