セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.08.26(土) SWAC横浜ランニング教室~第628回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日も暑い一日となりました。
先週まで涼しかった分、暑い中での練習は少し苦しいですね…。
無理のないよう、予定していた内容から少し落として練習を行いました。

では、ラダードリルから。






日影でも暑かったので、休憩は二回いれて行いました。

ただ、ドリルで汗をかき、心拍数を上げておくと、
メイン練習にも繋がってきますから、
暑い中、休憩を入れつつも、いつも通り行いました。

では今日のメイン練習。まずは芝生で4~6kmのJogです。








先週と比べてかなり暑くなったので、
最大距離は8kmの予定でしたが、6km前後に変更。
距離は少し落として、安全第一で行いました。











Jogの後は50m。
今日は×5本を2セット+×3本を1セット行いました。

最後はいつも通り計測つきです。



今週は再び暑い日が続くようになり、
長距離選手にとっては苦しい日が少し続いています。

しかし、この暑い夏に我慢して、出来る練習をコツ事と行ってこそ、
秋以降のシーズンへ繋がっていきます。

それは、スピードであったり、
粘り強さであったり、汗をかける力であったり、
様々だと思いますが、それが涼しくなったときに
少しずつ活かされると思います。

今は我慢の時期です。
しっかり耐えて、秋以降へと繋げていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
8月31日(木)は新横浜公園、
9月3日(日)は新横浜公園集合後、日産スタジアムでの練習も予定しています。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.