セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.07.20(木) キッズ教室~第957回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

ここ数日に比べれば、
少し涼しさを感じるほどの気候となりました。
練習日と涼しさが重なるのは何よりな事です。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は久しぶりに筋トレとして投擲を行いました。
投げる物は大会でも使用されるジャベリックボールです。

久しぶりなので記録はとらず、
まずは基本的なルールと投げ方を説明してから、
思い思いに投げてみました。

細かい部分は、また来週以降に行ってみる予定です。

その後はJog。今日は200m or 600m or 1000mです。


今日は少し涼しかったので、
均等に走る距離が分かれたような形です。

涼しい日を上手く活かすことができました。

最後は走高跳です。


先週に引き続き走高跳です。

今日は助走の部分を少し見ていましたが、
跳べる高さであれば勢いそのままに助走を行えますが、
どうしても高さが上がると、
怖さも出てくるので、助走のスピードが落ちてしまいます。

そうなると、助走を活かせませんし、
踏み切るタイミングも変わってきてしまいます。

ここがはさみ跳びで行う場合の難しい部分でもあるので、
来週以降、また改めてポイントを意識しながら跳べると良いかなと思います。

お疲れさまでした。

今週末は7月23日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.