セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.08.24(木) SWAC横浜ランニング教室~第627回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は久し振りに暑くなりました。
涼しい日が続いていた分、ここ数日の暑さは堪える…と思いますので、
体調には十分お気を付けください。

では、水道管ドリルから。





肩甲骨周りや股関節周りの柔軟性向上など、
いつも行っていることですが、
改めて確認しながら行いました。

このドリルで刺激を入れた事を、
走る中で少しずつ活かしていければと思います。

では今日のメイン練習。(400m+補強)×3~6セットです。










400mの後、すぐに補強。
いつもの夏練習のパターンで行いました。



涼しい気候が続いていたので、
400mの本数を増やして補強を少なくすることも考えましたが、
一転して暑さが戻ってきたので、
いつもの夏練習の形を継続して行いました。

ただ、このようなスピードで追い込む練習が行えるのも、
気候やレース期間などを考えると、
今年は、あと数回かなと思います。

これから段々と本数を増やしていき、本数の間隔も短くして、
スピードを上げていく走りから、まとめる走りへと移行していきます。

その際に、如何に余裕をもって行えるか、
そしてペースを上げて走りきれるか等、
この春~夏の練習がどれだけ力となっているかを少しずつ確認していきましょう。

お疲れ様でした。

今週末8月26日(土)は新横浜公園にて行います。
※一般の部は土曜日開催となりますのでお気を付けください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.