セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.10.05(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第454回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

一気に気温が下がり、秋らしい気候となりました。
明日からは雨も降り、気温も一段と下がるようです。
体調には気を付けてお過ごしください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



芝生も少し冷たくなってきたので、
ここで筋トレが行える時期もあと少しかなと思います。

寒くなってきたら、
今日も行った階段での筋トレを中心に行う予定です。

Jogは久し振りにロードで実施。
1500m or 2000mを走りました。










先日の神奈川県大会でトラックレースは一区切りとなり、
これからロードでのレースが多くなってきます。

月例マラソンでは毎月ロードを走っていますが、
それ以上にロードを走る機会が増え、
アスファルトを走ることによる足への負担はかかりますが、
慣れておくことも必要です。

そのため、いつも行っていることではありますが、
ロードだけでの練習に偏りすぎぬよう、
バランスよく練習を行っていきたいと思います。

その後は草地広場へ移動。
久し振りにボーテックスを投げました。












大会では今年からジャベリックボールに統一されたので、
ボーテックスを投げる機会が減ってしまいましたが、
こちらの方がよく飛び、遠くに投げる感覚をつかみやすいと思います。
そのため、練習では引き続き投げていきたいと思います。

最後はパラシュート走です。





こちらも久し振りに行いました。
パラシュートを引きずると上手く走れないので、
勢いよく、地面につかぬよう、パラシュートを広げて、
ゴールに向かって真っすぐ走り抜けることがポイントとなります。

パラシュート走は集中的に行っていく予定なので、
少しずつポイントをつかみ取ってみましょう。

お疲れさまでした。

今週末10月8日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.