セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.2.6(木) ランニング教室~第857回目~

更新日:

平日のランニング教室です。

今年1番の寒さとなりました。
強風もあり、体感では相当寒かった為、いつもよりアップ+動き作りを多めに行いました。
寒いとどうしても動きが小さくなりがちですが、しっかりと大きな動きで股関節、肩甲骨周りを動かしていきましょう、

月初恒例の本練習1000m×3~6です。
寒さ強風の為、1本目は少し余裕を持ちながらスタートです。途中のインターバルはいつもより少し感覚を短くしながら行いました。
寒さもあり、少しづつスピードも上がり、最後までしっかりそのスピードを維持する事が出来ていました。
来月は寒さも和らぐかと思いますので、1本目から最後までスピードを維持する事を心がけていきましょう。

最後は補強です。
サーキットの縮小版を行いました。
いつもより少し時間を短くして、種目を追加しましたが、本当に辛くなるギリギリぐらいだったかと思います。
心肺、筋肉にも良い刺激を入れる事が出来ました。

本日は、寒い中本当にお疲れ様でした。

今週末2月9日(日)は日産の開放日ですが、距離走を行うかは未定のため、確定次第、HPにてご案内致します。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-Yamaji

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.