セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.10.10(木) ランニング教室~第827回目~

投稿日:

平日のランニング教室

何とかもってくれると思いましたが、雨が降り始めた為、回廊に変更です。
場所が変更になった為、メニューも500m×8から800m×5に変更です。

それでは、ラダーから開始です。

本練習の800m×3~5です。

ペース配分が難しい距離ですが、その日の調子をみながらタイムを設定する事は大事になってきますので、
距離にかかわらず、その癖をつけてもらえればと思います。それによってしっかりペース感覚も養われてきます。
どの練習も同じですが、苦しくなってからどのように粘るかがとても大切になり、
自分なりの粘り方を練習で何度も経験する事で、レース後半の粘りにつながると思います。
苦しい時こそ、レース後半の辛さをイメージしながら走るのも、頑張れる一つの方法かと思います。
今日は、一番苦しい4本目をしっかり粘れていた方が多かったように思います。
この調子で怪我無く、引き続き頑張って行きましょう。

最後に補強です。
種目数、回数とも多くはないですが、集中することで質も上がりますので、
一回、一回を丁寧に正しく行っていきましょう。

お疲れ様でした。
また、PB更新おめでとうございました!

今週末の練習会につきましては、開催可否を含めてHPにアップ致しますので、
恐れ入りますが、HPを確認お願い致します。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.