セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.04.23(日) SWAC横浜ランニング教室~第597回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

朝から良いお天気となりましたが、
思ったよりも涼しい気候となり、
ここ最近としては最高の練習日和になりました。

では、ラダードリルから。




久し振りに、横向きでの片足ジャンプ。




跳びやすい向き、跳びやすい方向、
そして、その逆もあります。
色々な状況の中でも姿勢を崩さずに
行っていくことがポイントとなります。





では、距離走スタートです!








今日は5~15kmと、比較的短い距離を走りました、

練習前に、今後の練習の流れなども確認したので、
来週へ向けて、少し調整のようなイメージも持って
走れたのではないかと思います。

さて、その来週以降ですが、
練習の流れや、気候なども考えると、
今日で距離走は一区切りかな?というところです。

そのため来週末から、
週末練習もスピード練習へと移行していきたいと思います。

尚、ここ2年間は、いきなり2000m×3~5から入っており、
これがなかなか苦しい…ので、
来週は5km程の設定した距離を走ってから、
まとまって2000mを低本数行うことを考えています。

そして、ロング中心のスピード練習を行いながら、
6月のリレーマラソンに向けて、
ショート系のスピード練習も取り入れて、
暑くなってきたら、距離は一気に減らして、
そのぶん質を高めていきたいと思います。










補強は30分ほどかけて実施。


芝生も活用できる季節になってきたので、
よりバランスよく行えるようになってて何よりです。

お疲れ様でした。

来週は、
4月27日(木)・30日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.